幼稚園の特色・預り保育・給食

幼稚園の特色

保育の特色

  1. 1.遊びを中心とした考える力を育む保育

    多彩な遊びと経験を重視し、幼児の心情・意欲・態度の育成をめざした保育をいたします。

  2. 2.小学校との連携・地域との交流

    年間を通して、校区内の小学校と交流を行い、スムーズに進学が出来るようにしています。

  3. 3.幼年体育

    大学の先生の指導のもと、体を動かす楽しさを感じながら体力作りをしていきます。

  4. 4.科学の遊び

    ”不思議だな””なんだろう”の、科学する力を幼少期より大切にします。

☆大学の附属幼稚園としての特色をいかし、
 施設利用や、大学の先生、学生(留学生を含む)との交流があります。

望ましい園児像

おおらか りこう おもいやり

ページのTOPへ

キリン保育(預かり保育)

「キリン保育」は幼稚園の保育時間終了後や、夏季・冬季などの長期休暇の日に、保護者の希望により園児を一定時間、園でお預かりする預かり保育です。

お忙しい保護者様や、ご家庭の色々なご都合に対応することを目的としております。

ご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。

時間 【全日保育】   午後3時から午後6時まで
【半日保育】   午後12時から午後6時まで (お弁当・水筒持参)
【第2・4土曜日、長期休暇の日】 午前8時から午後6時まで (お弁当・水筒持参)
【第1・3・5土曜日】午後12時から午後6時まで(お弁当・水筒持参)
代金 【全日保育終了後及び第1・3・5土曜日】1回/300円(おやつ代を含む)
【第2・4土曜日、長期休暇等一日預り】 1回/500円(おやつ代を含む)

ページのTOPへ

給食

給食は週3回実施しております。
アレルギー対応もしていますので、アレルギーのあるお子様はご相談ください。
献立表は、こちらからご確認願います。

ページのTOPへ